ブログネタ
フォークリフト資格について に参加中!
フォークリフト運転技能講習取得は東京でも取得できるところが多いですが、千葉でも免許の取得が可能なところがいくつかあります。

メーカーだとキャタピラー教習所や住友建機教習所(千葉市にあります)、コベルコの教習所も市川にありますね。TOYOTA L&F カスタマーズセンターなども市川ですね。

他にも海上中央自動車教習所や社団法人ボイラクレーン安全協会、佐倉クレーン学校などでも受講できますね。

二日から五日の講習なので、費用を安く抑えるためにも近くで受けやすいところで受講するのが基本ですが、
フォークリフトの受講を受ける時には、所持している資格によって、受けられるコースが異なってきます。

基本は大型普通免許や普通自動車免許の有無で分けられていることが多いですが、特に普通自動車免許を持っていないというときには免許を持っていない人が受けられるコースを開催しているところを探す必要があります。

上にあげたところだとTOYOTA L&F カスタマーズセンターが18歳以上の男女で、運転免許の有無を問わないコースを開催していますね。


市原技能講習センター、佐倉クレーン学校などでも免許の取得ができるようです。費用などは各々の学校のホームページなどで確認してみましょう。

スポンサーリンク