ブログネタ
フォークリフト資格について に参加中!
フォークリフトの免許や資格を取りたいと思った時に、実際どのくらいの難易度なのか気になる人も少なくないかもしれません。

フォークリフト自体は大きいため、何か難しそうとネガティブな考えを持つ方もいるかもしれませんね。
フォークリフトの免許はそこまで難しい試験ではなく、合格率は90%を超えると言われています。

そのため講習をしっかり受けて、言われた事を実践していればかなりの高確率で受かる事ができます。そのため、今までフォークリフトに乗った経験がないと、本当に通って免許が取得できるか不安になりますね。しかし、フォークリフトの免許が取得できるか不安に感じる必要はなさそうです。

フォークリフト免許取得者の話によれば講習を受けていく過程でフォークリフトの扱いに慣れていき、試験の終了のときにはだいたいの人が乗りこなせるようになっていたとか。

フォークリフトの免許は一度取得してしまえば一生もののため、しっかり体調を整えてフォークリフト免許取得に望みたいですね。

・フォークリフト資格コマツ
フォークリフト資格は様々な教習センタで取得できます。
コマツではコマツリフトで様々なフォークリフトを販売しています。
エンジン式フォークリフトやバッテリー式のフォークリフトなどその種類も豊富ですね。
詳細などは分かりませんが、もしかするとレンタルなども扱っているのかもしれません。

そのコマツでは全国にコマツ教習所と呼ばれるユンボなどの免許を取れる教習所を持っています。そこではもちろんフォークリフト免許を取得することもできます。

フォークリフトの免許は大型免許の取得の有無や、普通免許の有無、実務経験によってコースが三つから四つに分けられています。

フォークリフト資格コマツ教習所では二日のコース、四日のコース、五日のコースに分かれており、自分にあったコースを受講することで免許の取得ができます。


コマツフォークリフト講習費用やコマツフォークリフト免許費用は時期や教習所、コースによって異なりますが2万から6万の費用で受講と免許の取得ができます。




スポンサーリンク